2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚め。

目覚ましで起きるんじゃなく

自然に目が覚めるまで寝て

目を開けた時

こんなの↓が視界に入れば

しあわせな1日の始まり♡( ̄ー ̄)

| カメふく竜 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便利品。

100均で可愛いモン見つけた~~♪
透明なフックがついてて 平らな所にペタッとくっつけるヤツ。
ウサギや犬のもあったけど やっぱ猫柄。

とりあえず冷蔵庫に付けてみる。

ちょっとわかりにくいね;

ななめ横から見るとこんな感じ。


カレンダーなどをぶら下げて使います。


はっ!
ひらめいた(-_☆)キラーン

我家には ドア開け名人=ぶちゃ男 がいらっしゃるため
洗面所のドアもいつもロックされている。
いちいちコインでカチッと開けなきゃならなくてメンドー( ̄▽ ̄;A
しかもいつも置いてあるはずの食器棚の上に
コインが見当たらないとイラッとする。(ー"ー )

そこで!

洗面所のドアにはガラスが入ってるので そこにペタッとして~~

5円玉を引っ掛けておく!

これでコインを捜す事もない。
予想以上に便利だった~~ 。(≧▽≦)b

| etc | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーコレ vol.30


今回はルッチとジャブラ そしてオルビアですな―――( ̄ー ̄)

| etc | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

平日の朝は ぶちゃ男くんが1Fに行きたがるので
娘が出かけた時に 1Fとの境のドアを開けてやる。
そうすると当然のように
キジトラのお嬢さん達が 我家をウロついてたりする。(笑)

遊んでる時間は5分だったり2時間だったり
いつもまちまちなんだけど
キジトラお嬢達の姿が見えなくなり
我家の3匹がいる事を確認してからドアを閉める。

ドアを閉めてしばらくして…

ン!?

あれ??

まだいたのね。( ̄▽ ̄;A

ま:知らない間にこんなタワーが増えてたわっ!断りもなく!

も… もうしわけございません<(_ _;)>


しかし このままアタシが出かけちゃったりしたら
まるちゃんやウチのヤツらはどうしただろう??
自分のおうちに帰れない!ってなったら
パニック起こしそうだしな~
ドアを閉める時は 隅々までしっかり確認するべし。( ̄- ̄;)

| カメふく竜 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親知らず。

娘その2が左下の親知らずを抜いてきた。
以前歯医者さんでレントゲン撮った時に
「現代っ子だからアゴが小さくて親知らずは2本しかない」
って言われたうちの1本。

「いる?って聞かれたから一応もらってきてみた。」と娘その2。

あらまー可愛いケースに入っちゃって。
今は歯医者さんも色々サービスしてんのねぇ~
コレは…日記ネタになるかも( * ̄m ̄) ぷ

しかし 写真を撮ろうとしたら…


ど:あたらしいおもちゃでちかね?

ちょいちょい


ていていっ


うりゃっ

あぁーっ!
どこ持ってくの~~?
まだ写真撮れてませんがな(;'∇')

くわえて走ってくどんちゃんを追いかけ奪い返し
また取りに来たどんちゃんを足で押さえながら
なんとか1枚撮れました( ̄▽ ̄;A

ケースが可愛い♪


その後またどんちゃんに持ってかれた親知らずは

散々放りなげられ転がされ…

ど:とれなくなっちゃいまちたーー(=`・´=)

必死。(笑)

あきらめてどこかへ行った隙に回収して
無事娘その2の部屋へ返しておきました。
中でボロボロになったりしてない事を祈りながら…( ̄- ̄;)

| | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝場所。


アタシの寝場所は…( ̄- ̄;)

| カメふく竜 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDL30周年。

ディズニーランドが めでたく30周年だって~~
アタシはもう10年以上行ってないかも…

初日の今日は色んなイベントやったり
限定グッズも出るらしいから
激混みなんだろうねぇ~。(;'∇')

そんな日に限って…

なぜか行ってきた 娘その2。Σ(・`ロ・ノ)ノ
ディズニー大好き~~!!とか
限定グッズはどうしても手に入れたいっ!っつーワケでもなく
たまたま職場の人達と「行こうか」って事になってたのが
今日だったと…。( ̄▽ ̄;A

まぁ無事に入園できて
元々ディズニー好きの人達は みんなパレード目当てらしく
乗り物は結構空いてたそうで よかったよかった。

みやげ。

どーしても我家は【限定】って言葉に弱いらしい。( * ̄m ̄) ぷ


缶だけじゃなくてクッキーにも30とか入ってるし~~♪


カップに載せるシリコンの蓋(正式名称わからん;)は
つまみがミッキーちゃんで かわぇぇ~~(*≧▽≦)

そう言えば ディズニーシーも10年以上経ってるんだよねぇ
アタシ・・・   行ったことないやww

| | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWタワー②

さてさて そんなこんなでNEWタワーが完成した頃には
すっかり夜が明けておりました。(;'∇')

1番日当りのいい ちびこの三角出窓の横にデデンと設置。

あらまー ぶちゃ男くんゴキゲンさんだね♪
気に入ったのかな~~?

ス~リス~リ

どんちゃんもチェックチェック!

クンクン

おおぅ!Σ(・`ロ・ノ)ノ
思いがけずスリーショットが撮れた(*≧▽≦)

上の穴グラ2つと ベッド2つはニャンズが使うとして

1番下はカメ兄のスペースにしてあげようかね?
と ベッドを置いてやったら…

カ:ここ使っていいですか?

早速くつろぐ。(笑)

みんなで仲良く使っておくれね~
そして爪とぎは
もうしばらく古い方のお魚タワーでお願いします。( ̄人 ̄)

| カメふく竜 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWタワー①

タワーって… 消耗品なのね(;'∇')

麻縄を巻きつけてあって 爪とぎができるタワーは
部分的にボロボロになる。
今我家にあるお魚タワーは 去年あたりから
ぶちゃ男の好む高い位置と どんちゃんがパリポリする
真ん中辺のボロボロが目立ち始めた。

時々ネットで お買い得品ないかなぁ~?って見てて…
見つけました!
ベッドも穴グラも2ヶ所ずつあって しかも超お買い得品!!
コレいいじゃん~~~!(≧▽≦)

っつーワケでポチしたのが もう昨年の話し(爆)
ちょっとね~ リビングの模様替えとかゴチャゴチャやってたもんで
なかなか設置場所も決まらなくて 組み立ててやれず
ずっと玄関に放置されてたの~( ̄▽ ̄;)あはは

それを先日やっと
「よし!組み立てよう!」と
夜中の3時に思い立った。(笑)

箱開封。

ワラワラ(お約束)

コラー


楽しいのかぃ?そーなのかぃ?

開封して 取り出すだけで30分。(爆)

説明書見ながら
「ふむふむ。このネジを下からね~」と差し込めば

怪力ぶちゃ男がおもしろがって叩き落してくれるので
いつまでたっても進まな~~いヽ(´□`。)ノ・゚

ぶ:おかーさん。
ここはもうちょっと締めた方がいいとおもいます。

ハイハイ…(ー"ー )

こんな調子で はたしてNEWタワーは
娘たちを起こす時間までに完成するのか??
猫の手は借りたくないわー。

続く。

| カメふく竜 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どん吉 5歳。

昨日おとといの雨と風で
花桃の花びらは ほとんど落ちてしまいました。( ┰_┰)

そして家の中では早くも・・・

白むちくんが落ちてます。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


アタシの部屋の出窓でひなたぼっこしてたら
暑くなったらしく フローリングでドデーーン!


春だねぇ~~~♪

昨日と何も変わらない日を過ごしてるどんちゃんですが
今日は5歳の誕生日~(≧▽≦)ノ
保護された三毛母さんから生まれたので
ホントの誕生日がわかっているのです。

プレゼントは…
どんちゃんの大好きな「金のだし」を箱買いしたからね。
毎日は出してあげないけど(笑)

1パック6ヶ入りx8本=48個で1箱でした。

こないだ1mくらいの高さの棚から落ちて
ちょっと腹を打ったみたいだったので
こっちがドキドキしちゃったけど
その後吐くこともなく(´▽`)ホッ
また1年 元気でいてちょうだいね。
お願いしますよ~~。(≧▽≦)ノ

| カメふく竜 | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たい焼き。

会社帰りに「新しいお店が出来てたから~~」と
たい焼きを買ってきた 娘その1。

アタシ用のつぶあんと・・・

カスタードはどんちゃん用だって!(;'∇')

ハイハイ そうですか。
どんちゃんにはどこまでも甘い 姉バカな娘その1です。(笑)


クンクン・・・

なんでちかね?コレは・・・

ペロリ

あっ!やっぱりカスタードでちたー(=`・´=)

うまうま


ベロベロ

ひたすらカスタードだけを舐めるどんちゃん。

そしてあまった皮とシッポは アタシの腹の中にヽ(´□`。)ノ・゚
娘その1よ。
どんちゃんだけでなく 母もデブになる事をお忘れなく…( ┰_┰)

| カメふく竜 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見送り。

朝 娘その2が自転車で出勤するのを
キッチンの窓からお見送りするのが日課のアタシ。

窓から顔を出して下を見たら
まだ娘その2が玄関から出てきてなかったので
いい天気だなぁ~~♪なんて思いながら キョロキョロっとしたら…

ん?
なんだ?
なにか感じるぞ…?



あ―――っ!(*≧▽≦)
娘その2の部屋の出窓に ぶちゃ男くんが!

拡大。


ちょうど玄関を出て来た娘その2に「上!上~!」と言ったら
お互いすぐに気がついて 見つめ合うぶちゃ男と娘その2。(笑)

ぶ:ボクもお見送りします。(=`ェ´=)

エライぞ ぶちゃ男。( ̄ー ̄)

| カメふく竜 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

