2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT

決意。

なんだかんだビンボー暇なしで
日記も月遅れになったりするこんなところに
遊びにきてくれてた皆様
今年も1年 ホントにありがとう。m(_ _)m

まだ下書きに入ったままの12月分の日記も
ボチボチ書き足しつつ
来年こそは広告が出たりする事のないように
がんばりまっす!!(`0´)ノ

が… がんばるってばーー!(;'∇')

それでは 皆様よいお年を~~( ̄∇ ̄)ノ・゚

| カメふく竜 | 16:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院。

じーじ 退院しました。
まぁお正月済んだらまた戻るんだけどね…。

先生に「電車じゃ無理だから タクシーにした方がいい」と言われ
病院から家までタクシーで。
高速を使って1時間かからなかったらしいけど
コルセットを作って装着してるとは言え
背中は痛いままなので 大変だったかな…
そして1万円かかるから
毎回タクシーじゃ 財布も大変ですな。(;'∇')

病院の中はいつでも春の陽気で
寒がりのじーじが暖かいと喜んでるくらいなので
帰ってくる少し前にじーじの部屋のストーブを点けて
部屋を暖めときましたよ。
あとベッドの電気毛布もね。
それでも寒いと言っとりましたが。( ̄▽ ̄;A

10日間ほど自宅でゆっくりする予定だそうです。

| 1F | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマダ月間。

なんかねぇ~ 
電気製品が色々不調でして
ヤマダさんに入り浸っておりまふ( ̄▽ ̄;A

11月25日
ばーばのプリンターが壊れ
買ってきて欲しいと頼まれた。
うちのプリンターも壊れたままだったので
まとめて2台購入。
まとめ買いの法則でまけてもらいましたよ~~

11月27日 ばーばのプリンター接続

12月20日 ばーばんちの電子レンジが壊れたとの事で購入
12月22日     〃         設置

12月25日 じーじのノートパソコン(病院用)購入
   〃   我家のブルーレイレコーダー購入


ずっとDVDレコーダーを使ってて
しばらく調子悪いのを だましだまし使ってたんだけど
さすがにそろそろ… となって見に行ったら   ない!!
DVDレコーダーなんて どこにも置いてないんですよ。
店員さんに聞いたら「あ~ 今はみんなブルーレイですね」だって;
その店員さんはテレビ関係担当らしく
色々わかりやすく詳しく説明してくれて
タイムサービスのお買得品をゲト。
ノートパソコンと一緒に買ったらマケる?って
ダメ元で言ってみたら だいぶマケてくれた。(`m´〃)うしし


12月27日 重い腰を上げて 我家のプリンター設置
(1ヶ月以上放置w)
娘その1の会社用年賀状は
なぜか毎年 アタシが作ってるんだけど(笑)
なんとか28日夕方 ポストに投函できた~~


とりあえず開梱して写真だけ撮ってみたけど…

年末年始の特別番組を録るのに
ブルーレイレコーダー接続は 間に合うんでしょうか!?
配線メンドクサイんだよなぁ~(;'∇')

| 覚え書 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日。

アタシと娘その1は 仕事休み取ったけど
娘その2は 昼間お仕事だった。
朝 お店まで送って帰ってきたら

ど:おかえり~ おたんじょうびおめでとにゃ~~♪

えぇーーっ!?ホント?
どんちゃん ありがとう~ 母うれし~~・゜・(ノД`)・゜・

ど: …(メシはまだでちか!)

ハイハイ。そうだよね。(ー"ー )

そんな普通の誕生日が 嬉しいと思うお年頃です。

| カメふく竜 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾメタ。

世間ではクリスマスイブですが…
今日はばーばと一緒に じーじの病院へ行ってきました。
家を出る時になんとなく
テーブルの上にあったみかんを ポンと1つ
バッグに放り込んでったんだけど
着いたとたんに「みかんが食べたいんだ」とじーじ。
1コだけのみかんを喜んで食べとりました。
2つ3つ持ってってあげればよかったな(≧▽≦;)

前回アタシが行った時は
痛みも薬の副作用も何もなくて
「元気元気!退屈だから早く帰りたい」と言ってたのに
骨髄腫で骨がもろくなって 圧迫骨折してしまったため
背中と腰が痛くて ベッドの上でちょっと体勢を変えるのも辛そう;
病院の1Fにコンビニがあって
毎日新聞やオヤツを買いに行くのが お楽しみだったのに
ここんとこ動けないので
お水が無くなったり 何か欲しい物がある時は
看護師さんに頼んで買ってきてもらうんだとか。

初めて骨髄腫と診断された時に 先生が
「骨を丈夫にするお薬(ゾメタ)を使いましょう」と言ったそう。
でも 副作用に顎骨壊死があると聞いて
恐ろしくなってしまったじーじは「イヤだ」と。
もしその時にゾメタをやってたら
圧迫骨折はしなくて済んだんじゃないかと思われるけど
後の祭りですな・・・(;´Д`)

でも背中が痛くて全然動けず
さすがに本人も辛いので
結局ゾメタをやる事になり 口腔外科を受診して
明後日 残ってる歯の根っこを全部抜くことになったそう。
まぁ~痛がり怖がりのじーじはとても憂鬱そうだけど
また動けるようになるためだから
頑張ってもらわないとね(/ _ ; )

| 1F | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

圧迫骨折。

昨日 ばーばがじーじの病院へ行ってきた。

先日から背中と腰の痛みを訴えてて
整形外科で診てもらったら
なんと背中が圧迫骨折を起こしてたそう。
そりゃ~痛いわな<(`ロ´;)>
レブラミドも昨夜から中止になったと。

そして 午後から血小板の輸血をしたら
途中でガタガタ震えだして
熱が39.3℃まで上がり
血圧も急上昇だったとかΣ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり怖いねぇ~><

何より問題なのは 食事。
じーじってば 病院食を断っちゃってます。
どうしても口に合わないらしく・・・
まぁ味だけじゃなくて 器や盛り付けの見た目だったり
自分でラップをペリペリ取ったりって言うのが
ダメなんじゃないかと思われるけど。(;´Д`)
なので朝は1Fのコンビニで パンとコーヒー買ったり
お昼は2Fにあるレストランもどきに毎日行って
夜はまたコンビニで おにぎりとか買って食べてたそう。
「動かないから あんまりお腹も空かないんだよ」だって。

しかーし!
ベッドから起き上がるのが大変になって
レストランにもコンビニにも
ホイホイと行かれなくなっちゃったワケで・・・
ばーばが「病院のゴハン頼みなさい」と言ってきたそう。
まだしばらく病院にはお世話にならなきゃいけないのに
どうなることやら(;'∇')

| 1F | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量。

近所のパン屋さんでバイトをする事になり
今日が初出勤だった娘その2。
大量のおみやげを持って帰ってきてくれました~♪

ど:ぜんぶボクの。

どんちゃんはパンが好きだからね~~
うれしいね~~(`m´〃)

もらってこなければ廃棄されてしまうパン達。
しっかりお腹の中に入れてあげたいと思います。


そう言えばアタシも高校生の頃
元町のパン屋さんでバイトしてて
いつもたくさんパン抱えて帰ってたな~~(笑)
あの頃の時給は… 430円だったよ。( -_-)旦~~ズズ

| | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルエット。

遅く起きた土曜の朝。
いつも目が覚めると
ベッドのどこかにいる どんちゃんを探すんだけど
手を動かしても 足を動かしてもいない。

あれ?もうどっかで遊んでんのかな~?
お腹すいた って怒ってるかも。起きなくっちゃ…
と身体を起こしたら

いた。( ̄∇ ̄)

ど:やっと起きまちたか?

ハイハイ。
寝坊してゴメンよ~~~(≧▽≦;)

| カメふく竜 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜食。

じーじ 外泊で帰宅。

病院から持たされた薬。
1日1回 就寝前に飲むんだそう。

レブラミドが5カプセルと 胃の薬と
もう1個はわかんない…だって。オイオイヽ( ̄▽ ̄;)

ちゃんと飲んだ事が確認できるように
薬のシートは捨てないで病院に持ち帰らないといけません。

さすが抗悪性腫瘍薬。
取り扱いが厳しいね。

そしてびっくりしたのが このお薬の値段。
なんと 1個8,861円ですってよ!Σ(・`ロ・ノ)ノ
えーと1回5カプセル飲むわけだから…
44,305円!? <(`ロ´;)>

もうワケわかんなくなってきたけど もういっちょ。
21日間飲んで1週間休薬を1クールとするので
44,305円の21日で… 930,405円  ( °o°)

もちろんじーじは後期高齢者なので
実際こんなに払う事はないけれど
すんごい高いお夜食ですな;
いや~ 恐ろしい…

| 1F | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不法侵入。

ぶちゃ男がいつものように1Fへ遊びに行ったので
ドアを開けっ放しにしてたんだけど
しばらくして ばーばが
「まるがいないんだよ~ どうしよう」と言ってきた。
え~?見当たらなかったけどな~;と思いつつ
念のため 我家のあちこち探したら

いました。(≧▽≦;)

娘その1のベッドでまったり中~~♪

ばーばが心配するから
ちゃんと断ってから来なさいね~~(´∀`*)

| 1F | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴエモン。

みっちの愛するゴエモンが虹の橋へ。


さびしいなぁ~…

初めてパソコンを買って
インターネットってもんをやり始めて
そのうちHPなんてもんを作ってみて
その頃からのお友達。
ちびこと似てたので 勝手に親近感持ってた。


5~6年も前だけど
みっちが持ってきてくれたゴエ。
キリッと男前だね~~(=`ェ´=)

向こうにはいっぱい仲間がいるから寂しくないよ~
寂しいのは… 飼い主だね。(T _ T)

| | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

副作用?

昨日 じーじが外泊で帰宅。
レブラミドの副作用が出てきたのか
おとといあたりから お腹が痛いそう。

病院のお風呂は 30分しか使えないため
「家でゆっくりお風呂に入りたい」
っていうのが口ぐせになってたじーじ。
だけど 実際帰宅してみたら
「身体がしんどくて入ってられない」って
すぐに出てきちゃったんだそう。

今日も病院に戻るのは夕方だろうと思ってたのに
朝9時頃 様子を見に降りてったら
「もう病院戻ろうかな…」と言い出してビックリ。
「病院はイヤだ 退院する」ってしょっちゅう言ってたクセに。
どうやら腹痛だけじゃなくて 下血もあったそうで
すごく不安になっちゃったらしい…。

足腰はすごく丈夫で 歩くのも早かったじーじが
駅まで送った時 車から降りるのもやっとで
ホントは1人で病院まで帰る予定だったけど
あまりにもヨタヨタだったので
急遽ばーばが病院までついて行くことに。
「ありがと…」と言いながらやっと車を降りて
改札へ向かう後ろ姿を見送ったけど
2週間ちょっとの入院で
こんなに変わってしまうのかと 衝撃だった…。

| 1F | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初チャレンジ。

1Fのちぃが遊びに来ていて タワーの上に…。

そこまで行けば 自然と目に入るのが【橋】

しばらく見つめて考えてたけど
とうとう動き出したっ!

腰が引けてますよ お嬢さん(ノ∀≦。)ノぷぷーっ

端っこまで渡りきったものの
降り方がわからず 困るちぃ。(笑)

ぶちゃ男く~ん!
助けてあげたら??

ぶ:めんどくさいです。     

| カメふく竜 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命日。

ちびこの命日でした。

懐かしい動画をupし直して
自分でもゆっくり見たかったんだけど
全然YouTubeいじってなかったから
パスワードがわかんなくなっちゃった~(;´Д`)
こんなママを許しておくれ~ ちびこ(/ _ ; )

| ちびこ | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院とスーパー銭湯。

職場の施設点検日で
めずらしく仕事のない水曜日だったので
ばーばと2人で じーじの病院へ行ってきた。
アタシは この病院へ行くのは初めて。

東京タワーのすぐそばだった~


おとといの夜から【レブラミド】の服用が始まったけど
今のところ副作用は何も出てないそうで
「元気元気!早く外泊したい」と言っとりました。

↓看護師さん(薬剤師さんかも?)が用意してくれた
じーじの おくすり用カップ。

なぜウサギ?(笑)
でもこういう可愛い心づかいはいいね~♪
なんかホッコリするわぁ( ̄∇ ̄)

面会時間の始まる3時に着いて
担当のK先生や看護師さんにもご挨拶して
なんだかんだと6時頃まで。

帰る頃にはライトアップされてたよ~
(病院の8Fより)

帰り道に娘その1と合流して3人で外メシ。
ばーばを家に送ったあとは
電車で立ちんぼだったため 疲れとむくみで太~くなった足を
港北の湯】で癒してまいりました。
あ、ばーばは今日も魔法の杖効果で
席を譲ってもらえたので
座って帰ってこれましたよ。( ̄∇ ̄+)

| etc | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フテ寝。

うわ~~;
なんかもう毎日が飛ぶように過ぎて行って
記録代わりの日記も全然追いつかなくなっちゃってるけど
なんとぶちゃ男くんのお誕生日記事が
下書きのままになっとった…(;'∇')

スマンぶちゃ男( ̄▽ ̄;A

え~~ ぶちゃ男くん
11月11日ポッキーの日に
7才になりました。
ひなたぼっこ命のおじーちゃんですが
1度スイッチ入っちゃうと
相変わらずのパワーと運動神経で
壁を走り 宙を舞い
身の危険を感じた人間が避難するほどです。( ̄ロ ̄lll)

でも1Fのお譲さん達の事も気にかけて
毎日のように覗きに行く 優しいおじーちゃん。
寒いこの時期に 閉めても閉めても
あちこちのドアを開けっぱらうので迷惑ですが(;´д`)

| カメふく竜 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外泊。

昨日夕方 じーじが病院より外泊許可をもらって帰宅。
病院のお風呂は 持ち時間が30分しかないため
家でゆっくり入れるのが嬉しそう。

先週入院した時に 咳が出ていたため
肺炎などの検査をしてて
薬を飲んだりとかの骨髄腫の治療は
まだ何もしていないとの事。
なので 副作用なども何もなく元気な感じ?
本人も「こんな元気なのに なんで入院してなきゃなんないんだ」
と不満そう。
テレビ見る以外 やる事がないんだってさー( ̄▽ ̄;A
でもどうやら明日以降は治療が始まるらしい。
このまま元気にしててくれればいいんだけどなー。

| 1F | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月