2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT

お子ちゃま用。

くんくんくん

ど:これはなんでちか?

これはね~~
チミ用のトイレだよーん。( ̄∇ ̄+)

この猫型にヤラレて 衝動買いしちゃったのよ~~(`m´〃)うしし


どんちゃんには 猫としての本能が欠けてる気がします。
トイレ使用後に砂をかけるなんてことは 絶対に致しません。
っつーか 砂を踏むのすらイヤがるので
デオトイレの 主にどんちゃんが使う奥半分は
砂がない状態にしてあって
ぶちゃ男は手前側しか使わないので そっちは砂が多め。
そして どんちゃんトイレ使用後は
本能のままに生きるオトコ ぶちゃ男がやってきて
砂をかけて隠してくれてます。(゜m゜*)プッ

それでもどうしても
デオトイレに入りたくない時があるようなので
シートタイプの犬用トイレも どんちゃん用に置いてあります。
そんな風に工夫しながら
デオトイレとシートトイレを1個ずつ並べて置いてあって
トイレは足りてるんだけど…

ほら!可愛いっしょ~?ヾ(≧∇≦*)〃

これには砂を入れず シートを敷いてやって
場所を取る犬用トイレは撤去しようと思います~~

あ…
もう仔猫じゃないし
ちょびっと5kgも超えちゃってるけど…
いいよね?( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

| カメふく竜 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効果あり。

じーじの病院へ行った。
地下鉄の麻布十番駅で降りて
とりあえずアタシが一服したい事もあり
ばーばと2人 タリーズで茶。(`m´〃)

そして今日は病院まで歩いてみた。
「こんなお店があるね~」などとよそ見しつつ
足の弱いばーばとプラプラ歩いても
30分はかからなかったかな?
お天気が良ければこれもありだな~~

正月の様子からして だいぶ心配だったんだけど
病室に着いたらベッドの上には
スラックスにセーター姿のじーじが…。
「おぉ!来たか!」とご機嫌だし。
座る間もなく「1Fのコンビニまで付き合え」と言われて
一緒にいったんだけど
まぁスタスタと歩くのも速いこと!Σ(・`ロ・ノ)ノ
これは レブラミドが利いてるのか ゾメタが利いてるのか
それとも両方なのかわからんけど
まぁ元気そうで安心したわ…。

そして今日の目的。
タクシーで入院する時に持たせておいたパソコンを
ベッドの上でできるように接続。


XPから8になったので パスワードの入れ方から
終了の仕方まで一通り教えたけど
明日から1人でできるかなぁ~~?(;'∇')
ちょい不安。
まぁ最悪 電源の切り方わからなくなったら
看護師さんに教えてもらえ と言っときました。(笑)

そして夕方になり「そろそろ帰るか~」って言ってるのに
いつまでもパジャマに着替えようとしないところを見ると
さてはあとでタバコを吸いに外に出ようと思ってるな?(ー"ー )

| 1F | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強寒波日本襲来。

横浜の最高気温7℃だってー(;´Д`)
風も強くて寒い寒い…
さすがに夜中2時のバイクはやめよう;

| etc | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再入院。

じーじ昨日入院しました。
またタクシーを呼んで家から病院まで。
11日間家にいたけど
背骨の痛みで ほとんどベッドの上で過ごし
楽しみにしてた孫との外食も 1回も行かれなかったよ…。

12月26日に 残ってる歯の根っこを抜いたじーじ。
「死ぬかと思った」と言っとりましたが
何とか無事に済んだらしい。( ̄▽ ̄;A
そして年末年始を家で過ごし
歯茎も落ち着いたので 今日ゾメタを点滴したそう。

明日の朝はステロイド。
夜からまたレブラミドを服用するとの事。
前回副作用が辛かったため
今回は3錠に減らして飲むらしい。
それで副作用が軽くて 病気にもちゃんと効いてくれたら
最高なんだけどねぇ…。

| 1F | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン講習会。

昨日なんとか設定を終えて
じーじにパソコン講習会。
ウチに余ってたマウスもくっつけてやってバッチリ。( ̄∇ ̄)v

しかし XPから8だとガラッと変わるので大変~
何しろアタシが8を使ったことないしw
とりあえず電源の入れ方切り方と
ネットとExcelの開き方だけ教え込む。
あとは今度アタシが病院行った時に
ケーブル繋いでやれば何とか使えそうかな…

そんなこんなをやってる間
猫ズは1Fと2Fを行ったり来たりしてたんだけど
ちぃがいない!と言うので探したら・・・

先日のまるに続いて
また娘その1のベッドにΣ( ̄ロ ̄lll)
女の子だからピンクの毛布が好きなのかねぇ~?(笑)

| 1F | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の手。

8日にまた入院するじーじ。
背中の圧迫骨折の痛みで電車には乗れないため
タクシーを呼んで 病院まで直行です。

その日アタシは一緒に行かれないけど
タクシーで行くならノートパソコンも積んでっちゃえ!って事で
あわてて設定開始。(`0´)ノ おぅ

しかし…
病院で使えるようにするだけだから すぐ終わるっしょ~。
と思ってたのに XPと8ってこんなに違うんだ!?
ワケわかめ。(;'∇')

チョロッとだけ付いてた説明書を見ながら
がんばるアタシのそばをウロつく2ニャン。

パソコンの上を歩き回ったり やりたい放題…
お願いだからジャマしないでくれ~~(;´Д`)

ちょちょいのちょい

ハイハイ。
チミの手は全然役に立たないから
ヒモで遊んでて下さいね~

| カメふく竜 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃー。

叔母の可愛がっていたちゃーが
元日に虹の橋へ。

pm2:00 東京方面の空はキレイだったよ

| | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年。

あけましておめでとうございます。

ぶ: こたつサイコー♪
ど: おにーちゃん そこはあったかくないでちよ(=`ェ´=)
元日はこんな風に
のんびりまったりと過ごした毛むくじゃら達。
(あ、いつもか。笑)
カメ吉はもちろんこたつの中。


娘その1は「9連休~~~♪」と喜んでますが
アタシの休みは 大晦日と元日だけ…。(/_;)シクシク
なので あまり年末年始って感じもなく
相変わらずドタバタしとりますが
みんな揃って新年を迎えられた事に感謝です。

今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

| カメふく竜 | 23:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月