2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足元注意。

猫が落ちてるからね。^^

この足が好き~~♪

| カメふく竜 | 23:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起き。

起きてから 頭が起動するまでに
時間のかかるどんちゃん。

ポケ~~

その足 ヘンだよ?(笑)

いつも娘その1に
「チミはWindows98だね」と
笑われてるのを知ってるかぃ?(≧▽≦;)
                                          

| カメふく竜 | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくび。

すごい顔(笑)

| カメふく竜 | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目線。

ワンコって 悪いことしたってわかってると
絶対目を合わせないんだよね~

あきらかになんかやっただろ。コラ。

悪いことやって 怒られるのわかってるんなら
やんなきゃいいじゃん って思うんだけど
我慢できないもんなのかね~?
たまにやっちゃう ゴミあさりとか・・・(*≧m≦)ぷ

んで今回は・・・

このベッド、ちょいお高かったんですがっ!?ヽ(`□´)ノキィーーー!!

| カメふく竜 | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調。

どんちゃんがちょっと不調です…(;´д`)
食欲はあるけど量は少なめ。
そして時々吐いちゃいます(ノ_<。)
3日吐いてないからもう大丈夫かな?と思えば
またちょろりと吐いたり…

もしやまた腹打ったか??<(`ロ´;)>

でもジャラシを振れば おしりプリプリ飛んでくるし
ブラシしてやれば小さくのどを鳴らしながらヘソ天。
チッコもンコも普段と変わらず。
病院行くタイミングがむずかしいわぁ・・・

| カメふく竜 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨折。

先月のこと。
夜食に豆煎餅食べてる時 ガリって固いモノが…
ん?と思ったら 銀歯取れちゃったし―!<(`ロ´;)>
早めに行った方がいいよな~と予約を取って
歯医者さんへ行った。

以前見てもらってたK先生が退職したとの事で
今度の担当はN先生になった。
クールで神経質そうな感じ?
K先生の方がよかったなー( ´△`)

「ちょっと久しぶりなのでレントゲンを…」
と言われて 撮ったらなんと!
銀歯の取れた歯が…
歯茎の中で真っ二つに割れてます ってーー(゜ロ゜;ノ)ノ
骨折ですよ 骨折!

折れたから取れたのか
取れた時に折れたのかは不明らしいけど
どっちにしても抜くしかないそうで( ┰_┰) シクシク

そんな事突然言われても
心の準備が必要なので(え?)
その日は次回の予約を取って
軽くクリーニングをして終了。


そして。。。 抜いてきました。
寝てる間にやってもらうので
吐き気も痛みも恐怖心も感じなくてありがたい限りだけど
麻酔が切れたら痛むよねぇ~
今日は晩メシ食べれないだろうなぁ。。。
ほっぺた腫れたら明日の仕事行きたくないし~
はぁ~唇シビレてて気持ち悪いわぁ~
と ちょいブルー。

ところがですよ?
夜になって もう麻酔切れてるはずなのに
全く痛くも痒くもない!
あの先生ホントに抜いたんかぃ?と
舌で触って確認したら ちゃんと折れた歯は無くなってた。(笑)
こんなに違和感すら無いなんて
N先生・・・ 愛想はないけど腕は確かなのか??(・∀・)
おかげ様で晩メシなんて
ガッツリ キムチ鍋食べちゃったよ。ヾ(≧∇≦*)〃

そんな感じの
人生初の骨折事件でした~



| etc | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIY。

だいぶ前から ガス台横にちょっとした棚が欲しくて
探してたんだけど ちょうどいいサイズが見つからないので
… 作ったヽ( ̄▽ ̄)ノ

のこぎりは シンクに広告の紙を敷いてやる事が多いです。
あと片付けラクチン。( ̄∇ ̄*)ゞ エヘ

足元に 眠くて哀れな顔した白いコがいるけど
今日ママはやらなきゃいけないの!
がんばって1人で寝てちょうだい(;´Д`)
と 心を鬼にして
ギコギコギコ。
ザリザリザリ。
ガンガンガン。
キュイーーン。


夕方遅くなって完成~~( ̄∇ ̄ )ノ
さっそくチェックが入ります。

ど:ココまがってまちよ

え?
まぁこまかい事は気にしちゃダメよ~~(;'∇')

置く物に合わせて作ったので
棚板の高さはみんなバラバラ。
地震でガラス瓶が落下したら怖いので
奥に向かって5mm傾斜を付けました~。

材料費は1000円かかんなかったし
自分の欲しいサイズで作れるのも
DIYのいい所だね~~(´▽`)
。。。電ノコが欲しいとこだけど(笑)

| カメふく竜 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほしにゃん。

今や電話もできるゲーム機と言えるスマホ。
アタシは去年の夏にパズドラを始めて
それからみっちに勧められて始めた
蟹使いと黒猫のチョコ… じゃなくて
魔法使いと黒猫のウィズ。

そして…

4月の終わりに始めた
【ほしの島のにゃんこ】

これが可愛くて癒されるんだ~~(´∇`)
白猫ちゃんが畑で野菜作ったり
牛やにわとりなどの世話をして
収穫した卵や牛乳などを使って料理した物を売って
島を大きくしていく感じ?
パズドラのように「ヤルかヤラレるか!」みたいな
ドキドキハラハラのゲームのあとに
のんびりまったり遊べるのがいい。(笑)

最初の小さいお店では
お客さんは5人しか並べません。

卵できてますよー

少しお金がたまったので
お店を大きくした~~ヾ(≧∇≦*)〃

7人並べるようになったよ。

さらに…
やっと50万貯めて
壊れた橋を直してもらう事にしました!

これで右側の土地も使う事ができるようになるので
畑も大きくできるし
にゃんこ達の遊び場も作ってあげられる~~(´▽`)


そしてやっと橋が完成!
まず買ってあげたのは…

トイレ。∵ゞ(≧ε≦o)

必要でしょ~?(笑)
あとお昼寝用にビーチベッド。
まだ色んな物売ってるから
もっと土地広げてもっと買ってあげたいよ~~
・・・稼がねば。(`0´)ノ

ちなみに他にも手を出したゲームあるけど
すべて無課金でっす。(`m´〃)ぷ

| etc | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーヴォ。

オーヴォのチケット 2枚もらったから行かない?(* ̄∇ ̄)ノ□
と 娘その1からLINEが来たのは おとといの昼休みだった。
取引先から頂いたチケットを 部内で抽選したら
当たっちゃったんだってー( ・∇・)
SS席だから 1枚13500円ですってよーーー(゜ロ゜;ノ)ノ
そんなの無駄にしちゃイカン! っつー事で行ってきました。

もうね~ 新しくなった渋谷駅がワケわかんなくてw
1
ほほぅ~
アタシが毎日通勤で使ってた改札は
ここにあったのか~

なんとか無事にお台場へ。

きっかけは~~フジテレビ! を横目に
オーヴォの会場着。

なんと 開場時間と開演時間をカン違いしてて
ちょっと時間を持て余しましたが(笑)


休憩を挟んで 3時間近くのショー。
いやいやすごかったっす。
これを毎日やってるんだ?Σ(・`ロ・ノ)ノ
アタシも ちょいと真面目にストレッチしよう!とか思ったり。(笑)

オーヴォってタマゴの事なんだって~

終演後は・・・   ガンダムに誘われてフラフラと(゜m゜*)プッ

等身大らしいけど デカいわっ!

いやいや タダでいいモノ見させて頂きました。( ̄∇ ̄*)v

会社へ持ってくおみやげを
チェック中のどんちゃん。

| | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウト。

311の大震災後
節電のためにあまりパソコンを点けなくなり
カメカメラも止めてしまった。

2年前にスマホにしてからは 更に点けなくなり
ブログも週遅れどころか 月遅れ状態(((((((・・;)
それでもたまに覗いてくれてる優しい方々もいるし
自分自身の記録のためにもやめるつもりはなくて
ショボショボとでも続けていきたいと思ってる。

しかーし!

アタシのパソコンは 8年くらい前に買ったXPでして…
サポート終わっちゃってヤバいのよねぇ~(・_・)
って ますます点けなくなりつつも
ブログ用にと画像の編集はやったりしてた。
そしたら今度は インターネットエクスプローラーが危険とな!
完璧アウトでしょー( ´△`)

まぁ元々サボりまくりなので
今更~って感じですが
一体アタシはどーすりゃいいのやら…(;´д`)

まぁ… 新しいパソコン買うか
スマホで書けるようになるか
どっちかなんだろうけど
デジカメの画像をスマホでupなんて
アタシの脳ミソでできるんじゃろか…
困った困った(´Д`|||)

…と かろうじて文字だけスマホで書いてみる(笑)

| etc | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

