2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修理完了。

午後 オートロックの修理のおにーさんが来てくれた。

いや~ この1週間長かったわ~
なんせ9年間 家の出入りにカギを使う
ということをしていなかった我家。
オートロックが故障している今
入るためにはカギを使わなきゃ開かないので
当然使うんだけど
【中に入ったら後ろ手にカギを閉める】
これを忘れてるんですわー(;´Д`)
気がつきゃ~ カギ開いてたよ!ってのが何回か・・・;

しかし 家によその人が来るとなると
タイヘンなのが毛むくじゃら3匹。
カメは吠えまくるし
どんちゃんはパニックになるし
1番大丈夫そうなぶちゃ男でも 警戒心バリバリ。
たまたま娘その2の仕事が遅番で 家にいたので
3匹と一緒に台所にこもってもらって
なんとかやり過ごす作戦に。

おにーさん、汗だくになりながら
玄関と2Fを何往復もして 頑張ってくれました。

途中ドアホンが鳴って
「あれ?誰か来た?」と思ったら
修理のおにーさん。
「すみません 締め出されたので開けてください・・・」だって(*≧m≦)ぷ

「もしドアの方もやられてたら 今日は直りません」
って言われてたけど
なんとか大丈夫だったみたいで
2時間かかって修理完了!
あ~よかった(´▽`)ホッ

保険会社への請求書に添付する写真は ご自分で・・・
と言われてたので デジカメ片手に
作業中のおにーさんにつきまとう。
やりにくかったかな~?すんません。( ̄∇ ̄*)ゞ

修理代 約¥105,000

見積書にはしっかり
「落雷による過電流」と書いてもらった。
全額 保険おりますように~~~( ̄人 ̄)

                            

| etc | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カムヒアコン。

KAT-TUN LIVE TOUR 2014

【come Here】
横浜アリーナ

ずいぶんお久しぶりの・・・
そして4人になって初めての
KATーTUNのライブに行ってきました!

娘達は猛暑の中 1時間以上グッズ列に並んだのに
「これ以上並んでも開演前には購入できません!」と言われ
泣く泣く列を離れたそう。
あ・・・その間アタシは涼しい所でコーヒー飲みながら
スマホで遊んでました。( ̄∇ ̄*)ゞ エヘ
ほら、年寄りは熱中症になりやすいからっつー事で
娘達が気を使ってくれてね。(゜m゜*)プ

んで、もう開場時間だったので
合流して横アリの中へ。
しかし ペンライトもうちわも持たないライブって
初めてかもね~。
KATーTUNのライブは東京ドームしか行った事ないから
横アリだと近く感じたかな~~
でも歓声も1/3くらいになっちゃうから
ちょっと盛り上がりに欠けるような気もした・・・( ̄▽ ̄;A

そして終演後は
ダッシュで横アリ内のグッズ販売所へ走り
涼しい所で娘達は写真などを無事購入。
最初っからここで売ってくれればいいのに
開演前は外でしか売らないって
なんなんだーーー!!ヽ(`□´)ノ

まぁ誰も熱中症にならずに
楽しんでこれたのでよかったです♪



                                 

| ジャニ | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落雷被害。

20日の夕方から夜にかけて ものすごい雷雨だった。
アタシは仕事前で その時間帯留守にしてたんだけど
車に乗ってても恐ろしいくらい
ピカピカバリバリドーン!・・・Σ(・`ロ・ノ)ノ

仕事を終えスマホを見たら
娘その1から「玄関のオートロックが開かなくてあせった;」
ばーばから「パソコンが繋がらない。ピカピカしてない。Help!」
とメールが・・・(;'∇')

これは停電でもしたか??と思いながら帰宅してみたら
一瞬でも停電すると 時間が狂っちゃう時計が無事。
って事は停電じゃないな~

オートロックは電源は入ってるものの
いくら暗証番号を入れてもダメ。
1度リセットしてみたけどダメ。
中から開錠ボタンを押してみてもダメ~~(;´Д`)

ばーばのパソコンを見に行ったら
ピカピカしてないっつーのはモデムの事で
パソコンは無事だった。
とにかく雷が「もっっのスゴかった!!」そうで
パソコンは切っていlたそう。

ここで確信。
オートロックとモデムは雷でやられたんだな。(ー"ー )


翌日 まずKDDIに電話したら
すぐに新しいモデムを送ってくれるとのことで 到着待ち。
次にオートロックのメーカーに電話したら
「おそらく落雷でしょうね。
そのせいで今 修理の依頼が大変立て込んでて
来週になってしまうかと思います・・・」と。

保険に落雷が付いてれば使えるかもって教えてもらえたので
火災保険の代理店に問い合わせたりで
今日は電話しまくりな1日だった(;´Д`)
不便だから早く直しに来てくれ~~
                              

| etc | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

