2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT

夢。

もう20年くらい前からの 私の小さな夢。

【死ぬまでに1度でいいからカナダへ行って 野生のシャチを見たい!】

まだ小学生だった娘たちに話した時
「OOも行く!」って 目をキラキラさせてたのを覚えてるよ~(´∀`*)

しかーし。
10年ほど前だろうか…。
カナダまで行かなくても
日本でも野生のシャチが見れるって
知った時の衝撃はデカかった!!Σ(゚д゚|||)

どっちにしても100%見られるワケじゃなく
「運がよければ遭遇するかも?」なんだから
それなら近い方がいいじゃん?
カナダまで行って見れなかったら ショックでかいし。

っつーワケで
その時からアタシの夢はさらに小さくなって
【死ぬまでに1度でいいから北海道へ行って 野生のシャチを見たい!】
に変わった。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


ところがですよ・・・。
なんとなんと!

昨日あたりから東京湾にて
シャチの家族が目撃されてるっつーじゃないの!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

20150527222250.jpg

職場で アタシの真横にデカいテレビがあって
1日中点いてるもんだから
もうワイドショーやニュースが気になって気になって
仕事なんか手につきませんよ。
143308208317455815180.jpg

東京湾って言っても 千葉寄りじゃ遠いし
やっぱ船に乗って沖に出ないと見れないよねぇ??
「今シャチの親子は川崎寄りにいて 肉眼でも見えます!」とか聞いたら
早退してカッ飛んでっちゃいそうだわ(笑)

2149d6a6.png

小さな小さな夢が
向こうから近づいてきてくれて
いつか叶いそうな気がしてきたよ~~ヽ(≧∀≦)ノ
                                      

| etc | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Quarter。







| ジャニ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パキラ。

会社から車に乗って 我家へやってきたパキラちゃん。
土(肥料)からコバエが沸いてたので
玄関先でワンサイズ大きい鉢に替えるついでに 土も全取替。

よし。これでコバエ出ないぞ~~。

うんせうんせと階段を上り いざリビングへ。
どこに置く~?
やっぱここかな~ と考えてる間にも・・・

狙ってるし!

とりあえず にゃんこタワーからは離して置きましょかね。。。

| カメふく竜 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンルンルンバ。

我が家にも とうとうルンバちゃんがやってまいりました!
検討を重ね 財布と相談して選んだのは・・・
ルンバ871♪

ルンバ800シリーズは700シリーズと比べると
・吸引力が5倍
・バッテリー寿命が約3年
・お手入れが簡単
・充電スペースを最小化
・壁や家具への接触も最小限    

らしいです。
口コミを見ると 音もだいぶ静かになったらしい。

そして871は 870と本体はまったく同じだけど
付属品を最低限に抑えてあり その分お値段が安い。
個人的には リモコンもバーチャルウォールも必要ないんだけどね。



実は少し前に だいぶお得な条件で買ってあったんだけど
箱に入ったまま放置されてたのを やっと開梱してフル充電!
いよいよデビューですよ~.゚+.(・∀・)゚+.

さてさて 掃除機恐怖症の毛むくじゃら達の反応はいかに!?( ̄∀ ̄)

                               

| 買い物 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月