2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT

バッテリー。

娘その1と一緒に ショッピングモールをウロついて
さーて帰るか。と地下の駐車場へ向かったのが PM7:00過ぎ。
いつものように車に乗り込み
いつものようにエンジンをかけ・・・ かけ・・・  
かからんーーー!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
プスッて言ったきり その後はウンともスンとも言ってくれません。
ライトの点けっ放しも何もしてないのに―――(泣)

任意保険にレッカーサービスがついてるので
電話をかけて 待つこと15分・・・
なかなかのイケメン兄ちゃんが駆けつけてくれました。
最近はスゴイんだね~~
大きめのスマホみたいなのをバッテリーとつないで診断してくれて
「バッテリー以外 悪い所はないですね~。
ただこのままだと またすぐ上がる可能性が高いので
早めの交換をオススメします。
まだ20時なので イエロー○ハットとかオート○ックスとか
開いてるかもしれませんよ。」と。

幸い家のすぐ近くにイエロー○ハットがあるので
急いで向かって20:10着!

20時まででした~~(T_T)

なので5分ほど走って スーパーオート○ックスへ飛び込む。
まだ開いてた!やったーー!
と思ったら・・・
21時閉店だけど作業受付は20時まで。(´・_・`)

しかしここであきらめるワケにはいかん!
感じの良さそうなおっちゃんを捕まえて
「バッテリー交換したいんですぅ~~」と泣きついてみたら
インカムでどこかと連絡とって「いいですよ~」って!
やった~~!予想通りいい人だった。(* ´ ▽ ` *)

バッテリー4980円+工賃500円。
これでもう安心だ~

| etc | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温度計。

我が家の天然温度計。

あんまりアテにならんけど。(ノ∇≦*)

| カメふく竜 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋。

シンプルに(* ´ ▽ ` *)

| ネイル | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファ。

家を建てて早10年近く・・・
ホントは引っ越してすぐに買いたかったソファーを
やっと… やっと手に入れました~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(遅っ!)

何か買う時は 納得するまで検討に検討を重ねる慎重派なモンで
なかなかコレ!って言うのが見つからずにいるうちに
どんちゃんが我が家にやってきて チッコをたれまくったので
もうソファーはあきらめてたのです。( ノД`)

でもオトナになったどんちゃんが
もうダイジョブでちよ(=`・´=)って言うので(笑)
またチョロチョロ探してて・・・ 

見つけたーーーo(≧ω≦)o

大好きなパープル!
左右非対称のデザイン!!
そしてお手頃な価格!!!

ドドーーン

あら ぶちゃ男くん 
早速ですね?(ノ∇≦*)

3人掛けで シングルベッドよりデカいので
ホントはもうちょいコンパクトな方がよかったんだけど
まぁ 3人+3匹で座ればちょうどいい感じ?(笑)

お願い。
カメ兄:ホリホリしないでね
ぶちゃ男:ゲコらんでね
どんちゃん:チッコしないでね

頼みますよ~~~

| etc | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月