2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パキラ。

昼間ポカポカと春の陽気になってきた 今日この頃…
ショールームの中を コバエがプンプン飛んどりまふ~~
原因はナニ?ドコから出てくんの?と
みんなで探したけどわからず
とりあえずアタシは コーヒーカップをフタ付のに替えました。


会社には 開店祝いで取引先などから頂いた
胡蝶蘭の鉢や 大小の観葉植物がたくさんある。
OPEN当初は 女性がアタシ1人だったこともあり
社長に「OOさんが責任持ってお水あげるように。枯らしたら弁償だよ!」
などと言われて ムカーッとしながらも毎日お世話してて
ある日のこと。
いつものように 植物にお水をあげて回ってて
パキラの鉢にチョポチョポっとやったら・・・

ぷうぅ~~~ん!

(゚△゚;ノ)ノ コバエの発生元を発見しましたっ!

どうやら土に埋め込まれた 固形肥料からわいてる様子。
社長に報告して 実際お水をあげるところをみせてやったら
プンプンと出てくるコバエを見て 虫が大嫌いだと言う社長は・・・
「うわーー!こんなの早く捨てちゃえよっ!!」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
待ってました その言葉!

はいはい。とりあえず外に出しときますね~~♪
と 裏口へ移動させてニマニマ。

ヒマな時に土を全部落として
もうちょい大きめの鉢に 新しい土を入れてやって
うちのコにしてやるんだもんね~~ヽ(≧∀≦)ノ


リビングに大きな観葉植物を置きたい って
小さな夢が叶う日も近い(*´∀`人 ♪

                                       150417

| etc | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫!

いいお天気だったから。


駐車場が77番だったから。


大丈夫。大丈夫。

終わったらまたネイル行こうね♪



                              160128

| | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッテリー。

娘その1と一緒に ショッピングモールをウロついて
さーて帰るか。と地下の駐車場へ向かったのが PM7:00過ぎ。
いつものように車に乗り込み
いつものようにエンジンをかけ・・・ かけ・・・  
かからんーーー!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
プスッて言ったきり その後はウンともスンとも言ってくれません。
ライトの点けっ放しも何もしてないのに―――(泣)

任意保険にレッカーサービスがついてるので
電話をかけて 待つこと15分・・・
なかなかのイケメン兄ちゃんが駆けつけてくれました。
最近はスゴイんだね~~
大きめのスマホみたいなのをバッテリーとつないで診断してくれて
「バッテリー以外 悪い所はないですね~。
ただこのままだと またすぐ上がる可能性が高いので
早めの交換をオススメします。
まだ20時なので イエロー○ハットとかオート○ックスとか
開いてるかもしれませんよ。」と。

幸い家のすぐ近くにイエロー○ハットがあるので
急いで向かって20:10着!

20時まででした~~(T_T)

なので5分ほど走って スーパーオート○ックスへ飛び込む。
まだ開いてた!やったーー!
と思ったら・・・
21時閉店だけど作業受付は20時まで。(´・_・`)

しかしここであきらめるワケにはいかん!
感じの良さそうなおっちゃんを捕まえて
「バッテリー交換したいんですぅ~~」と泣きついてみたら
インカムでどこかと連絡とって「いいですよ~」って!
やった~~!予想通りいい人だった。(* ´ ▽ ` *)

バッテリー4980円+工賃500円。
これでもう安心だ~

150927

| etc | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

