2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビュー

イケアデビューしました。(遅;)
with娘その1。

なんかコチョコチョ買っちゃった。(-∀-)

楽しかった~~♪
クリスマス頃 また来たいな~

| etc | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危篤。

昨夜「じーじがタバコくれって」と 1Fからインターホンで言われて
私の買い置きタバコを持ってったのが pm10:30頃だったか。。。
じーじはベッドの頭の部分にもたれて 座ってテレビ見てた。
そんなに具合悪いようには見えなかったんだけどね。

日付は変わり・・・

16:00
夕方 仕事中にばーばから着信。
普段はメールでやり取りしてるから 着信でドキッとした。
昨夜からじーじの具合が悪くて タクシーで病院行こうと思ったけど
玄関で座り込んだきり もう動けなくなっちゃって
道路までの階段も降りられず・・・(12段くらい)

結局119に電話してワケを話し
「タクシーで病院いくから 階段の下まで降ろしてほしい」と頼んだら
「階段を降ろすためだけに出動はできないけど
動けないでいるならとにかく向かいます!」と すぐに来てくれて
色々相談した結果、東京タワー近くのかかりつけの病院まで
連れて行ってくれたと。。。
「無事入院できてホッとして これから帰るところ」と報告の電話だった。


18:30
そろそろ仕事も落ち着いたし 上がれるかな~と思ってたところに
登録のない番号から着信。
03・・・ 東京・・・ これは・・・   と慌てて出たら
やっぱり じーじが今日入院した病院の先生からだった。

「お父様の容態が急変しまして
先ほど帰られたお母様の携帯にかけたんですが出られないので・・・
すぐこちらに向かってもらえますか?」と言われ
会社を飛び出した。

いつも一緒に車で帰ってる娘その1に連絡とったら
ちょうど仕事上がったところだったので
一緒に病院へ行く事にして すぐ合流。
時間的に道路が混むだろうから 電車にしよう と
娘の会社そばのコインパーキングに 車を突っ込もうとしてるところで
また私のスマホに病院から着信。

「たぶんお腹の中で大量出血が起きていると思われるんですが
場所を確定するのに カメラを入れる承諾を下さい」と。
「上からか下からかわからないけど カメラを入れて
出血箇所を見つけて すぐ止血しないとあぶないって言われた」と
運転中の私に代わり 全部娘その1が聞いてくれて
「お願いします。」と答えてくれた。

そのあと ばーばから「なんか電話くれた?」と連絡あって
「今どこ?急変したからすぐ病院戻れって!
アタシも今向かってるとこだから」と言ったら
「やっと家にたどり着くところだけど、急いでまた向かうわ」と。
ばーばも80才過ぎて 足腰弱いのにね(;д;)

急行に飛び乗り 病院の最寄駅で降りたところでまたまた着信。
「カメラ入れたけど 出血場所が確認できない。
造影剤を使ってのCTを撮りたいので承諾を・・・」と。
「お願いします。もう駅に着いたのでタクシーですぐ行きます!」と言って
10分後には病院着。

病室もわからないので とりあえずナースステーションへ行ったら
「こちらでお待ち下さい」と案内されたのは
4人がけのテーブルが置かれた 小さな物置みたいな部屋。
小さな箱がいっぱい置いてあって カテーテルだのなんだの書いてあったよ。
動揺を誤魔化すように「まともな面談室みたいな部屋はないんかぃ?」
などと 娘と言いながらだいぶ待って やっと先生登場。

「検査終わって 今病室に戻りました。意識も戻ったので会えますよ」と言われ
そのまま病室へ。

「なんでおまえがいるんだ?」と ビックリしてるじーじ。
「死にそうだ!って電話きたから あわてて飛んできたんじゃん!」と言ったら
「もう死ぬかと思った」と。
そしたら横にいた先生まで「私も もうダメかと思いました」って(゚△゚;ノ)ノ
…ブラックな先生だわ~~

まぁ実際意識も無くなり お腹の中で大量出血してて
血圧も測れない状態だったから
万が一の事があっても おかしくなかったんだよね。。。( ノД`)

まだじーじのベッド周辺では
看護士さんたちが 点滴つけたり血圧はかったりと忙しそうだったので
ろうかに出たところに ばーば到着。
ナースステーションの中のパソコン前に案内されて
みんなで先生から話しを聞く。
病気発覚から約4年… お薬もよく効いたほうだと思います。
ただこのあとは・・・と だいぶ厳しい話もされました。

ばーばと私と娘その1 
3人での帰り道。
なんか身体も気持ちも疲れて果てて
どこかでごはん食べてく?なんて気にもなれず
家近くのなか卯のドライブスルーで うどんを買って帰ったよ・・・。
長い1日でした。



| 1F | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

