2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

≫ EDIT

遺言。

休みが取れたのでじーじの病院へ行った。
with娘その1。

病院もちょっぴりクリスマス~。

後ろの植物が南国モードだけど。(笑)

病室に入り カーテンをチラリとをめくって覗いたら・・・
(眠ってるとこ起こしちゃかわいそうなので いつもそうする)

起きてた。(≧∀≦)

そしてなぜか 大歓迎ムード。
「おぉ~~ 来たか来たか!」と 満面の笑みで両手を出してきたので
つられて手を出したら 握りしめて離してくれない・・・(°_°)
大人になってから じーじと手を握り合うなんてなかったから
ちょっとドギマギしちまった。(笑)

「荷物置いてコート脱ぐから ちょっと待って」と
やっと手を離したら 今度はパジャマのズボンに手を突っ込み
モソモソやって何かを取り出した。

看護士さんたちに見つかりたくないものを隠してるらしい
じーじの秘密のポッケ(娘その1命名)から出てきたのは・・・



遺言書・・・。

しかしなぜシールの裏?
メモやらノートやら いっぱい持ってるのにね。

だけど・・・
時々 ボケちゃったのかな?って言動も多くなってきたこの頃だけど
どんな気持ちでこれを書いて
私が来るのを待っててくれたのかと思うと
胸がつまって涙がでちゃったよ・・・(;д;)

| 1F | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケさんぽ。

転職した職場が超ブラックで
ストレス発散のためにやけ食いしまくって
13kg増えた事は前に書いた。

このままじゃマズイ!なんとかせねば!ってなったのが
会社の健康診断まで1ヶ月を切った 8月のお盆休み頃だったか。

アタシのヤケ食いにつき合わされ
同じく1年で5kg増えた娘その1も誘い
立ってるだけでも汗が流れ
毎日のように熱中症で倒れる人が出る この暑い時期に
始めましたよ ダイエット。

まずは有酸素運動でしょ!って事で
仕事後にポケモン探しついでに歩いてみることに。
時間ない時は10分。
明日は休み~ なんて日は30分とか。
「ちょっと待て~!プテラの影がっ!どこーー?」と
スマホ片手に早足で探しまわる汗だくのオンナ2人。(爆)
気がつけば1時間歩いてた なんて日もあったな~~

順調にポケモン図鑑は増えるものの
体重は最初の2週間まったく減らず
「こんなに頑張ってるのになんでじゃーーー!」とキレかけては
娘その1に「まぁまぁ 今カラダが準備してるところなんだよ」となだめられ・・・

そしたらね~ ホントに9月に入った頃から減り始めて
約4ヶ月で・・・   10kg減!!!.゚+.(・∀・)゚+.

グラフで見ると やる気も出るってもんです。(笑)

娘その1も7kg減って 腹や腰まわりが見た目にもすごくスッキリしたよ~。
「この体重って高校生のとき以来かも・・・?」と喜んどりまふ。(´∀`*)

まぁ・・・ アタシはあと3kg減らさないと入社時に戻らんけどね。
そしてコレステロールが高くて
「あと8kg落として!」って医者に言われてるし
もうちょいがんばらんとな・・・(´・_・`)

| etc | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月。

娘その1と 近所のショッピングモールに行ったら・・・

ドーン!

そっか~ もう12月だもんね~

去年はトナカイのソリかなんかだったかな~?

今年のは シンプルだけどキレイだね。(*´∀`)
                              

| カメふく竜 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月